TOP >> Gのレシピ集 >> おかず系(和食) >> つるむらさき炒めバーベキュー味
            

     つるむらさき炒めバーベキュー味
 難易度:★☆☆ 調理時間:5分

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
 (過去の『特集』情報
「おせち料理特集(2013年バージョン)」
 (過去の新着情報)
 
 姉妹サイト「Gの書斎」
 ツイッター
 携帯版「Gの食卓」
 携帯版「Gの書斎」
 
アフィリエイト・SEO対策
 
 
タイトルを読んで、つるむらさきをサッポロポテトバーベキュー味み
たいな味付けにした炒めものかなと思った方は、「おしい」けどハズ
レです。
サッポロポテトバーベキュー味のような味付けをしたのではなく、
サッポロポテトバーベキュー味を和えた炒めものだったりします^^;
 (3〜4人分)

[食材パート]
 ・つるむらさき
※別にほうれんそうでも良いし、
 炒めものにできる野菜ならなん
 でもOK
 ・サッポロポテトバーベキュー
 味
[調味料パート]
 ・焼き肉のたれ

 ・粗引きブラックペッパー


1束



適宜(好きなスナック菓子ならなんでもOK)

適宜(ちょっとたっぷりめ)
少々(ちょっと多め)
1.  つるむらさきは、葉と茎に分けて、葉は食べ易い大きさに(炒めると縮みます)茎は3cm長さに切ります。
2. フライパンに油(分量外)を敷いて強火にかけ、茎を先に入れて1〜2分炒めます。更に葉を加えて炒め、しんなりしたら[調味料パート]を加えて味付けします。
  
  • スナック菓子はすぐにへにゃっとなってくるので、さっさと食べましょう。
  • 野菜炒めとスナック菓子はなにげに合います。特に野菜嫌いな小さな子供(あるいは夫など)がいらっしゃるご家庭ではお薦めの一品です。お肉がない日の野菜炒めでも、家族のブーイングを阻止することができます。
  • 食べにくければ、少しスナック菓子を砕いて入れてもOKかもです。
  • もちろん、スナック菓子は調味料ではありませんので、普通に野菜に味付けをしておかないと結構悲しい料理になると思います^^;。


本サイトの著作権は全てサイトマスターに帰属します。本サイトの転記は、ご遠慮願います。

inserted by FC2 system