TOP >> Gのレシピ集 >> パスタ >> 焼きスパゲッチ☆焼きそば風
            

     焼きスパゲッチ☆焼きそば風
 難易度:★★☆ 調理時間:20分


 

このエントリーをはてなブックマークに追加
 (過去の『特集』情報
「おせち料理特集(2013年バージョン)」
 (過去の新着情報)
 
 姉妹サイト「Gの書斎」
 ツイッター
 携帯版「Gの食卓」
 携帯版「Gの書斎」
 
アフィリエイト・SEO対策
 
 
後藤譽之助(ごとうよのすけ)は昭和31年度経済白書をこう結び
ました。

『もはや戦後ではない』

もし、彼がこの料理を見たらきっとこう言うでしょう。

「もはやパスタではない」^^;

えと、立ち食い蕎麦感覚で食べるパスタ料理、ロメスパ(路面スパ
の略です)の第四弾です。べ、別にネタ切れになってきたわけじゃ
ないですよ^^;。単に思いっきり焼きそば風にしてみたらどうだろうと
試したかっただけです。結果は、もはやパスタじゃないっす。言われ
なければ太麺の焼きそば以外の何物でもない。ま、美味しかった
から良しとしましょうか。
 (1人分)

 ・スパゲッティ(直径2.2mmの
  極太)
 ・豚バラ(スライス)
 ・キャベツ
 ・桜海老
 ・鰹節又は削り粉
 ・青のり
[ソースパート]
 ・中濃ソース又はとんかつ
  ソース
 ・ウスターソース
 ・濃口醤油
 ・カレー粉
 ・マスタード

120g

50g
3枚くらい
ひとつまみ
適宜
適宜

14g(大匙3/4)

9g(大匙1/2)
4g(大匙1/4)
小匙1
少々
1.  鍋にたっぷり目の水、塩少々(分量外)、オリーブオイル少々(分量外)を入れて沸騰させスパゲティをパッケージに記載の時間より1分短く茹でます。茹で上がったらざるに揚げて水気をよく切ります。
2. 1.をやっている間に豚肉は食べやすい大きさにキャベツは千切りにします。[ソースパート]を合わせて良く混ぜておきます。
3. 中華鍋にサラダ油と豚肉、キャベツ、桜海老を入れて中火で1分ほど炒めます。更にパスタを加えてトングなどを使って和えるように1分炒めます。[ソースパート]を加えて和えるように炒めて火を止めます。
4. 3.を皿に盛り、鰹節、青のりを振ればできあがり。
  
  • まさにジャンクの王道。美味しけりゃなんだって良いのです。でも、やっぱりパスタ料理じゃないよなぁ^^;
  • [ソースパート]は我が家の秘伝レシピですが、カレーのキレの良い辛みが楽しいホットな味付けになります。焼きそば系はいつもこの配合で味付けしてますけどお薦めですよ〜
  • あと、お好みでマヨネーズをかけたり、紅ショウガを添えると更にパスタじゃなくなります。目玉焼きを載っけるのも良いかも。


本サイトの著作権は全てサイトマスターに帰属します。本サイトの転記は、ご遠慮願います。

inserted by FC2 system