TOP >> Gのレシピ集 >> アジアン >> 焼き肉とにんにくの芽の炒めもの
            

     焼き肉とにんにくの芽の炒めもの
 難易度:★☆☆ 調理時間:5分

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
 (過去の『特集』情報
「おせち料理特集(2013年バージョン)」
 (過去の新着情報)
 
 姉妹サイト「Gの書斎」
 ツイッター
 携帯版「Gの食卓」
 携帯版「Gの書斎」
 
アフィリエイト・SEO対策
 
 
たとえば、スーパーでこういうものを見かけた時に作ってみて下さい
(150gで75円の焼き肉。安いっ^^)

 (2〜3人分)

 ・焼き肉(タレ漬け)
 ・にんにくの芽
 ・春雨
 ・オイスターソース
 ・豆板醤

150g
7〜8本
30g
適宜
適宜
1.  春雨をパッケージに書かれた指示に従って戻します。にんにくの芽は3cmくらいに切ります。
2. フライパンに少量のサラダ油を入れて中火にかけ、にんにくの芽を2分ほど軽く色づくまで炒めます。焼き肉を投入して色が変わるまで炒めます。春雨を加えて、オイスターソース、豆板醤を回しがけ、絡めるように炒めればできあがり。
  
  • 豆板醤を入れていますがそれほど辛くはないです。オイスターソースの香りが利いてとっても美味です。
  • 特にお肉のボリュームが少ない時(予算の問題等で^^;)、春雨はとても便利なアイテムです。しっかりお腹いっぱいになりますよ〜。
  • にんにくの芽はサラダにするときは茹でますが、炒めものの時は茹でずに直接炒めちゃって下さい。


本サイトの著作権は全てサイトマスターに帰属します。本サイトの転記は、ご遠慮願います。

inserted by FC2 system