TOP >> Gのレシピ集 >> おかず系(洋食) >> 山芋のサーモンロール
            

     山芋のサーモンロール
 難易度:★☆☆ 調理時間:3分


 

このエントリーをはてなブックマークに追加
 (過去の『特集』情報
「おせち料理特集(2013年バージョン)」
 (過去の新着情報)
 
 姉妹サイト「Gの書斎」
 ツイッター
 携帯版「Gの食卓」
 携帯版「Gの書斎」
 
アフィリエイト・SEO対策
 
 
嫁によく笑われますが、自分はどうも物欲がないようです。
って、書くとなんだか『とても良い人』みたいに聞こえますが、単に
ものぐさで不活性な性格なだけなのでは?と分析しています。
街を歩いていても、ネットでショップを覗いても、「これ、絶対にほし
い!!」という品物に出会うことがあまりないのです。むしろ、手に
入れてしまったら責任を持って管理しなければと思っただけで「ま、
なくても特に困らないか」とすぐに考えちゃいます。

そんな自分が唯一、頻繁に衝動買いしてしまうものが食材だったり
します(ま、想像に難くないですね^^;)。
この前も、サーモン(スモークサーモンではなく単なるサーモンの
薄切り)がたっぷり入って200円というのを見かけて条件反射的に
購入してしまいました。
で、意外に使い道に困って反省することしきり。結局、こんなお料理
を作ってみました。
 (4人分)

 ・サーモンスライス
 ・山芋
 ・サラダセロリ
 ・チリソース

16枚
3cmくらいの輪切り
1束
適宜
1.  山芋を千切りにします。サラダセロリをざく切りにします。
2. 1.をサーモンで巻いてチリソースをかければできあがり。
  
  • 山芋のシャクシャク感、サラダセロリの爽やかな香りが楽しいです。ちゅっとしたオードブルになりますね。
  • しっかし、料理と呼ぶのもおこがましいような簡単なレシピですね^^;
  • 写真はケチャップ、マヨネーズで味付けしたバージョンです。味見してみるとチリソースの方が良いなと思ったのでレシピを補正しています。


本サイトの著作権は全てサイトマスターに帰属します。本サイトの転記は、ご遠慮願います。

inserted by FC2 system