TOP >> Gのレシピ集 >> おかず系(アジアン) >> 野菜たっぷりの豚キムチ
            

     野菜たっぷりの豚キムチ
 難易度:★★☆ 調理時間:15分

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
 (過去の『特集』情報
「おせち料理特集(2013年バージョン)」
 (過去の新着情報)
 
 姉妹サイト「Gの書斎」
 ツイッター
 携帯版「Gの食卓」
 携帯版「Gの書斎」
 
アフィリエイト・SEO対策
 
 
結構辛いものが好きで豚キムチとかはちょくちょく作ります。
今回は、せっかくなので、冷蔵庫にあった野菜にも参加してもらって
ヘルシーな炒めものにしてみました。
冷蔵庫の在庫一掃にお薦めの一品です。
 (2人分)

 ・豚バラスライス
 ・薄力粉
 ・塩、ブラックペッパー
 ・キムチ
 ・野菜類(ツルムラサキ、ピー
  マン、人参、エリンギ
など)
 ・にんにく
 ・生姜
 ・ダシ醤油(又は麺つゆ(2倍
  濃縮))
 ・ごま油

100g
適宜
少々
50g
適宜

ひとかけ
ひとかけ
9g(大匙1/2)

12g(大匙1)
1.  豚バラは、適当な大きさに切って塩、ブラックぱっパーを振り、薄力粉をまぶします。野菜類とキムチはざく切りにします。にんにくと生姜はみじん切りにします。人参は薄切りにして電子レンジの強で1分チンします。
2. フライパンか中華鍋に、ごま油とにんにく、生姜を加え、弱火で香りが立つまで炒めます。香りが出てきたらキムチと野菜類を加えて中火にし、1分ほど炒めます。さらに豚バラを加えて色が変わるまで炒めます。
3. 鍋肌からダシ醤油(又は麺つゆ)を加えてサッと炒めればできあがり。味を見て薄ければ塩、ブラックペッパーで整えて下さい。好みで刻み葱を振ってもGOODです。
  
  • ピリッと辛くて夏向けのメニューですねぇ。しかも、たっぷり野菜が取れるので栄養バランスもGoodな気がします。
  • 豚肉の代わりに海老や軽く揚げた白身の魚と合わせても楽しそうですね。


本サイトの著作権は全てサイトマスターに帰属します。本サイトの転記は、ご遠慮願います。

inserted by FC2 system