TOP >> Gのレシピ集 >> おかず系(和食) >> ずりポン生姜
            

     ずりポン生姜
 難易度:★★☆ 調理時間:5分
(漬け込む時間は含めていません)

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
 (過去の『特集』情報
「おせち料理特集(2013年バージョン)」
 (過去の新着情報)
 
 姉妹サイト「Gの書斎」
 ツイッター
 携帯版「Gの食卓」
 携帯版「Gの書斎」
 
アフィリエイト・SEO対策
 
 
家で作るおつまみに求められる条件って何があるでしょう?美味し
いこと?(って、これは料理全般に求められるか)、安価なこと?、
栄養バランスに優れていて体にも優しいこと?
それ以外に『手早く簡単に作れちゃう』ってのもあるんじゃないかな
と思うのです。そういう意味ではこのレシピは調味料要らずで、しか
も5分の手間で作れちゃうスグレモノですよ〜(2、3時間漬け込む
必要があるけど)
 (2人分)

 ・砂ずり
 ・生姜スライス
 ・ポン酢

200g
3枚
適宜
1.  小鍋にお湯を沸かします。待ってる間に砂ずりを一粒を4等分するサイズくらいに切ります。お湯が沸騰したら砂ずりを入れ5分茹でます。その間に生姜は針生姜に切ります。
2. 砂ずりをざるに揚げて水気を切りあら熱を取ります。これと針生姜をビニール袋に入れポン酢を適宜注いで口を縛り、2〜3時間漬け込めばできあがり。
  
  • シンプルイズベスト。さっぱりしてとても美味しい肴になります。もちろん、おかずとしてもお薦め。
  • ポン酢、焼き肉のタレ、マヨネーズなどはホントに重宝する調味料ですよね。野菜にかければドレッシングになるし、肉料理や魚料理にもよく合います。
  • 料理が苦手という方にもお薦めの失敗知らずの一品かも。(って、これでも失敗する人もいるのかなぁ???)


本サイトの著作権は全てサイトマスターに帰属します。本サイトの転記は、ご遠慮願います。

inserted by FC2 system