TOP >> 特集 >> クリスマス☆ディナー 2012
            

    クリスマス☆ディナー 2012
 (過去の『特集』情報
「おせち料理特集(2013年バージョン)」
 (過去の新着情報)
 
 姉妹サイト「Gの書斎」
 ツイッター
 携帯版「Gの食卓」
 携帯版「Gの書斎」
 
 
 
毎年、毎年、このシーズンになるといろいろ悩みます。
マンネリにならないようにとか、奇をてらいすぎないようにとか^^;
で、いろいろメニューを考えていくと不思議とオーソドックスな料理に
なっちゃうんですよね。
ま、こうやって平和にクリスマスを迎えられることが何よりのごちそう
なのでしょう。と、万物に感謝しつつ...

このホームページをご覧の皆様にも良いクリスマスが訪れますように。
ごめんなさいレシピ間に合いませんでした。明日以降に書きます〜
前菜
スモークサーモンと蕪のコンソメ仕立て
冬の食材でまとめてみました。電子レンジで手間いらず。そのくせ結構深い味になってます。
サラダ
雪原のポテトサラダ
コーングリッツの道路、ブロッコリーの森、パプリカやピンクペッパーの南天、そして薄らと薄力粉の粉雪。ジオラマ的に遊んでみました。

スープ
ボルシチ
ボルシチ完成。
めっちゃ濃厚な味で大満足。
ロシアの大地を感じます(って、どんな味やねん^^;)
肉料理
ローストチキン☆クリスマス風
本日のメイン!!パプリカをトッピングしてクリスマスカラーを演出してみました。
魚料理
サーモンのグリエ☆トマトとバジルのソース
白身魚の良いのがなかったのでサーモンに変更しました。味付けは濃口醤油にバルサミコ酢とちょっと和風です。
デザート
ショコラ・オ・ノエル
デザインが意味不明になってしまいましたが、表面はグラサージュ・ショコラでコーティングしたのでつやつやです^^
  

本サイトの著作権は全てサイトマスターに帰属します。本サイトの転記は、ご遠慮願います。

inserted by FC2 system