TOP >> 特集 >> 冬の夜食特集
            

    受験戦争を乗り越えろ!! 冬の夜食特集
 (過去の『特集』情報
「おせち料理特集(2013年バージョン)」
 (過去の新着情報)
 
 姉妹サイト「Gの書斎」
 ツイッター
 携帯版「Gの食卓」
 携帯版「Gの書斎」
 
 
 
いよいよ受験勉強もラストスパート。夜遅くまで勉強していると、
お腹の虫も鳴っちゃいます。ちょこっと小腹を満たせるものから、
がっつり満腹になるものまで夜食メニューをピックアップしてみました。
≪親子丼≫

ほっこり温かい親子のコラボ!!
合わせる野菜はネギも良いけど玉ねぎも
捨てがたい。
野菜は一切入れずに親子
水入らずなんてのも乙かもしれません。
≪かつ丼≫

受験戦争に『カツ』!!
がっつりお腹を満たすならやっぱこれ
でしょう^^
≪卵かけにゅうめん≫

特集に2連続で再登場。
小腹が空いた時はこれ。胃にもたれず、
つるつるっと入っちゃいます。
≪炙りきつねうどん≫

これ京阪電鉄の立ち食いうどん屋「麺座」の
名物メニューです。重たい具はしんどいけど、
素うどんも淋しいと言うときにどうぞ。
具は軽く炙った薄揚げのみというシンプルな
おうどんです。
≪生姜醤油ラーメン≫

新潟四大ラーメンの一つ「長岡系生姜醤油
ラーメン」です。さすが北国。生姜湯にも
通じるスープで体の芯から温まりますよ〜
≪味噌煮込みうどん≫

愛知県の郷土料理ですね。若干ヒマは掛りま
すが手間はあまり掛りません。「まだかな、
まだかな〜」と待ちわびている間、勉強が
はかどること請け合い(ホンマか?^^;)
≪大阪焼き≫

麺類だけが夜食じゃない!!
大阪名物お好み焼きはいかがでしょう?
小腹が空いた深夜にはソースの匂いが
たまりません^^
≪納豆ねぎ焼き≫

重たいものは食べたくない!!
でも口寂しいので何かちょこっと食べるものは
ないかしら?
そんなときに、これなどいかが?卵1個、
納豆1パックのみなので軽い目の夜食です。
≪もちーズベーコン≫

お箸を持って「いただきます」なんてのは
面倒!!
手でちょいちょいと摘まめるような夜食が
欲しいなと言う時にどうぞ。
って、コレは手が汚れるか?^^;
≪もやし玉ぽん≫

これぞ夜食の王道!!
電子レンジでチンして終わり。手間いらず、
ヒマいらずで、あっという間に食べられます^^
  

本サイトの著作権は全てサイトマスターに帰属します。本サイトの転記は、ご遠慮願います。

inserted by FC2 system