【豚ヘレ肉のロースト柚子味噌仕立て】
 難易度:★★☆
 調理時間:70分

【材料】(4人分)

 [柚子味噌パート]
 [サラダパート]
【作り方】
  1. 豚肉に塩、ブラックペッパーをまぶして冷蔵庫で30分寝かせます。
  2. フライパンを油を引かずに中火にかけ、1.を投入し、満遍なく焼き色を付けます。
  3. 2.をアルミホイルにくるんで200度に予熱したオーブンで20分焼きます。さらにオーブンから出して10分寝かせます。
  4. 3.をやっている間に柚子味噌を作ります。[柚子味噌パート]を合わせてよく混ぜラップをかけて(竹串で何箇所か穴を開けます)電子レンジの強で1分間チンします。再度混ぜて、電子レンジの強で30秒チンすれば柚子味噌のできあがり。
  5. 3.をやっている間にじゃがいもと人参の簡単サラダを作ります。[サラダパート]のジャガイモと人参をスライサーでスライスし、更に千切りにします。小鍋に湯(分量外)を沸騰させ、これにジャガイモと人参を投入して強火で1分茹で、ザルに揚げて水気を切り手早く冷水に晒します。再度、ザルに揚げて水気を切り、鶏がらスープの素をまぶせば、簡単サラダのできあがり。
  6. 少し深めの皿に5.を敷き詰め、その上に5mm厚にスライスした3.を盛り付けます。最後に4.を回しがければできあがり。
【一口メモ】

◆メニュー◆

トップページ

料理別レシピ検索

材料別レシピ検索

デザートレシピ検索

料理のちょいテク

お家の片付けテク

The☆保存

特集

更新履歴


◆リンク◆

きまぐれライブラリ
『Gの書斎』

inserted by FC2 system