【白銀亭チキンカレー】
難易度:★★☆
調理時間:12分

【材料】(2人分)
[野菜のピュレパート]
[鶏の下味パート]
[カレールウパート]
[仕上げパート]
【作り方】
  1.  0.玉ねぎは細切りにして冷凍しておきます。ささみは筋を取って[鶏の下味パート]に30分漬け込みます。
  2. [野菜のピュレパート]の野菜を小さめに刻んで[野菜のピュレパート]の水と一緒にミキサーに投入。粉砕してピュレ状にします。
  3. ささみをザルに揚げて水気をよく切りオーブンか魚焼きのグリルで10分炙ります。
    10分経ったら火を止めてそのまま放置。余熱で焼き色を付けて下さい。
  4. 2.をやっている間に大きめの鍋にオリーブオイルと0.の玉ねぎを投入。弱火で15分炒めて飴色にします。これにおろしにんにくを加えて香りが立つまで炒めます(焦がさないように注意)。
  5. 3.に1.と水を加えて中火にかけひと煮立ちさせます。2.のささみを一口大に切って鍋に加えます。煮立ったら弱火にして蓋をし、10分煮込みます。
    アクが大量に出るので丁寧に取って下さい。
  6. 4.に[カレールウパート]を加えてそのままいじらず弱火で5分煮込みます。5分経ったら泡立て器で混ぜてルウを溶かし切ります。
  7. 5.に[仕上げパート]をカルピス→ガラムマサラ→カイエンヌペッパー→ブラックペッパーの純に加えてよく混ぜればできあがり。

【一口メモ】

◆メニュー◆

トップページ

料理別レシピ検索

材料別レシピ検索

デザートレシピ検索

料理のちょいテク

お家の片付けテク

The☆保存

特集

更新履歴


◆リンク◆

きまぐれライブラリ
『Gの書斎』

inserted by FC2 system inserted by FC2 system