ジャンバラヤ

ジャンバラヤ [手間:かなりめんどくさい、調理時間:45分]

材料(2人分) [具材パート]

[調味料パート]
[香辛料パート]

作り方

  1. ニンニク、玉ねぎ、セロリはみじん切り、ピーマンとトマト(皮まま)は1cm角に、ソーセージは5mmくらいの輪切りにしておきます。
  2. 鶏肉は皮を取って1cm角に切り、[香辛料パート]をよくまぶします。
  3. 小鍋に水1カップと固形スープの素を入れて沸騰させ、固形スープの素が溶けたらごく弱火にしておきます(沸騰寸前の状態をキープします)。
  4. 深めのフライパンか鍋に、オリーブオイル(分量外)とバターを入れて中火にかけて溶かし、玉ねぎ、セロリを投入して炒めます。玉ねぎが透明になったら、鶏肉、ソーセージを加えて炒め塩少々を加えます。米を加えて1分ほど炒め、トマトを加えてざっと炒めます。
  5. 4.に3.を加えて強火で沸騰させ、沸騰したら弱火にして蓋をし、20分炊きます。
  6. 20分後、蓋を開けて米を食べてみて、芯が残っていれば火を止めて蓋をして10分蒸らします。逆に水分が多いようなら7.の手順を蓋をせずに行います。
     ※トマトの水分の多さによって、仕上がりは都度変わります。
  7. ピーマンを投入してざっと混ぜ、また蓋をし、3分弱火で炊いたらできあがり。

備考


ここは
幸福な食卓を応援する
レシピ検索サイトです。
ゆっくりしていってね

◆メニュー◆

トップページ

料理別レシピ検索

材料別レシピ検索

デザートレシピ検索

料理のちょいテク

お家の片付けテク

The☆保存

特集

更新履歴


◆リンク◆

きまぐれライブラリ
『Gの書斎』

inserted by FC2 system