【豚の角煮カレー】
 難易度:★★☆
 調理時間:60分(玉ねぎの冷凍、煮込みの時間は含めていません)

【材料】(4人分)
【作り方】
  1. 玉ねぎは細切りにしてビニール袋に入れ、冷凍庫で凍らせておきます。人参は食べやすい大きさに切ります。薄揚げは油抜きをして細切りにします。
  2. フライパンにサラダ油少々(分量外)を敷き、1.を加えて中火にかけ15分ほど炒めて飴色にします。水気が殆どなくなってくると焦げるので火を段階的に弱めていきましょう。
  3. パッケージの指示にある水の量+100cc程度の水を沸騰させ豚バラブロックを投入して10分間茹でます。豚肉を引き上げてキッチンペーパーで水気をよく拭き取り180度に加熱した揚げ油で表面がキツネ色になるまで揚げます。
    豚肉を揚げておくことで煮崩れを防ぎます。
  4. 3.の茹で汁に豚バラをブロックのまま入れます。更に2.の玉ねぎ、人参、薄揚げ、カレールウを加えて沸騰させます。沸騰したら火からおろしてバスタオル三枚でしっかりくるみ数時間放置します(コトコト煮込んだ状態になります)。
  5. 4.から豚バラブロックを取り出して1cm程度の厚さにスライスして戻します。これにダシ醤油、ガラムマサラを加えて30分弱火で煮込めばできあがり。

【一口メモ】

◆メニュー◆

トップページ

料理別レシピ検索

材料別レシピ検索

デザートレシピ検索

料理のちょいテク

お家の片付けテク

The☆保存

特集

更新履歴


◆リンク◆

きまぐれライブラリ
『Gの書斎』

inserted by FC2 system