【ライスバーガー】
 難易度:★★☆
 調理時間:20分

【材料】(2人分)
[ライスバンズパート]
[豚生姜焼パート]
[きんぴらパート]
[炒め油パート]
【作り方】
  1. [豚生姜焼パート]の生姜をすりおろし、濃口醤油と酒と合わせて豚肉を漬け込みます。
  2. [豚生姜焼パート]のピーマンを1cm幅の細切りにします。フライパンに胡麻油を入れて中火にかけ、ピーマンを投入して軽く塩、ホワイトペッパーを振り1〜2分炒めます。ピーマンを皿に移して、フライパンに軽くサラダ油(分量外)を敷き、1.の豚肉を並べ入れて砂糖を振りかけて焼きます。両面焼けたら漬け汁を回しがけ、水気がなくなるまで炒りつけます。
  3. [きんぴらパート]のごぼう、人参をピーラーで薄く剥き、ピーマンはごく細切りにします。フライパンに胡麻油を入れて中火にかけ、ごぼう、人参、ピーマンを投入して1分ほど炒め、[きんぴらパート]の調味料を加えてさらに1分炒めます。
  4. オーブンの天板にセルクルが載るくらいの大きさに切ったクッキングシートを敷き、その上にセルクルを載せて御飯1/2膳分をこれに投入します。小ぶりのワインボトル(180cc)の底で圧着するように御飯を均してやります↓。
  5. 250度に熱したオーブンで4.を5分焼き、[ライスバンズパート]の調味料を刷毛で塗ってさらに3分焼きます。
  6. ライスバンズのクッキングシートを剥がして皿に盛り、具材を載せて、上からライスバンズを載せればできあがり。

【一口メモ】

◆メニュー◆

トップページ

料理別レシピ検索

材料別レシピ検索

デザートレシピ検索

料理のちょいテク

お家の片付けテク

The☆保存

特集

更新履歴


◆リンク◆

きまぐれライブラリ
『Gの書斎』

inserted by FC2 system