【ソース焼きそば】
 難易度:★★☆
 調理時間:10分

【材料】(1人分)

[ソースパート]
【作り方】
  1. [ソースパート]を合わせてよく混ぜます。豚バラスライスは細切りに、キャベツはざく切りにします。焼きそばはざるに入れてざっと熱湯をかけておきます(但し、パッケージに「むし(蒸し)」と書いてあるやつはこの工程を飛ばします)。
  2. フライパンに油(分量外)少々を入れて強火にかけ干し海老を入れてさっと空煎りし、豚バラスライス、キャベツを加えて豚肉の色が変わるまで炒めてお皿に取ります。
  3. 2.のフライパンに油(分量外)を大匙2くらいたっぷり入れて中火にかけ、焼きそばを入れてそのままいじらず1分ほどおきます。ひっくり返して30秒いじらずにおきます(両面がカリカリになります)。その後、麺をほぐしながら油を絡ませるようにして炒めます。
  4. 火を一旦停めてから3.に[ソースパート]と2.の具材を加え、中火にかけてソースが全体に馴染むように混ぜながら炒め、お皿に取ります。
    トングがあると楽ちんです。
  5. 4.のフライパンに油を少々入れ卵を割り入れて蓋をし約1分強焼いて目玉焼きにします(白身にちゃんと日が通って黄身が半熟くらいが目安)。これを焼きそばに載せ削り節と青のりを振りかければできあがり。
【一口メモ】

◆メニュー◆

トップページ

料理別レシピ検索

材料別レシピ検索

デザートレシピ検索

料理のちょいテク

お家の片付けテク

The☆保存

特集

更新履歴


◆リンク◆

きまぐれライブラリ
『Gの書斎』

inserted by FC2 system