TOP >> Gのレシピ集 >> パスタ >> アンチョビと明太子のサワーパスタ
            

     アンチョビと明太子のサワーパスタ
 難易度:★★☆ 調理時間:15分

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
 (過去の『特集』情報
「おせち料理特集(2013年バージョン)」
 (過去の新着情報)
 
 姉妹サイト「Gの書斎」
 ツイッター
 携帯版「Gの食卓」
 携帯版「Gの書斎」
 
アフィリエイト・SEO対策
 
 
最近、200円を切る缶詰を見つけてからアンチョビにハマってます
。そのまんま、調味料として使えてしまう塩辛さがたまりません(塩
分過多になりそう^^;)
そういえば、本場イギリスのウスターソースは日本で売られている
物とは全く別物で、このアンチョビがベースになってるんだそうです
(秋田のしょっつるに近いんだとか)。一度、食べてみたいな。
 (1人分)

 ・スパゲティ
 ・アンチョビ
 ・明太子(切れ子だと楽ちん)
 ・サワークリーム
 ・味付け海苔

100〜120g
2切れ
半腹
20g
1枚
1.  アンチョビはみじん切りにして、小鉢に入れラップをかけて、電子レンジの強で30秒チンします。
飛び散る可能性が高いので必ずラップをして下さい。
2. 明太子はみじん切りにして、パスタを入れるお皿に入れよく潰します。
3. スパゲティーを茹でて、2.の皿に入れサワークリーム、アンチョビを加えてトングで良く和えます。仕上げに味付け海苔を料理バサミで細切りにしながら散らしたらできあがり。
  
  • 美味。クセになりそうです。調味料を一切使わなくても、アンチョビと明太子だけで十分味が付きます。
  • アンチョビは、電子レンジで火を通すとサクサクのフレークになります。いろいろ使えて楽しいですよ〜


本サイトの著作権は全てサイトマスターに帰属します。本サイトの転記は、ご遠慮願います。

inserted by FC2 system