TOP >> Gのレシピ集 >> おかず系(洋食) >> ベーコンの福神漬和え
            

     ベーコンの福神漬和え
難易度:★☆☆ 調理時間:1分


 

このエントリーをはてなブックマークに追加
 (過去の『特集』情報
「おせち料理特集(2013年バージョン)」
 (過去の新着情報)
 
 姉妹サイト「Gの書斎」
 ツイッター
 携帯版「Gの食卓」
 携帯版「Gの書斎」
 
アフィリエイト・SEO対策
 
 
今更ですがカップ麺って偉大だなぁと思います。 栄養価が高い
。保存が利く。お湯さえあればすぐに作れて食べられる。その利
点は枚挙に暇がありません。 なかんずく凄いなぁと僕が思うの
は、どんなに料理が苦手な人が作っても美味しく作れるところじ
ゃないかなと思うのです。 そんなの当たり前じゃんと言われそ
うですが世の中には芋の皮が剥けない、焼き肉を焼いたら焦がす
、煮物を作ったら具材がどろどろになっちゃったなんてレベルで
料理が苦手な人がいるのです。 そういう人にとっては世間に出
回っている料理のレシピはどれも難しすぎて作れないと感じてし
まうのです。 なのにカップ麺はお湯を注いで3分待つだけ。味
も食感も申し分のない料理ができてしまうのです。当たり前に見
えて当たり前じゃないカップ麺の偉大さを感じます。 10年以
上かけて書き溜めたレシピはかれこれ2400を越えようとして
います。たまには料理とも言えない料理かもしれないけれど、カ
ップ麺のように簡単で誰にでも美味しく作れる料理のレシピを書
いてみようかなと思いこの日記を書きました。
 (1人分)

 ・ベーコン(ブロック)
 ・福神漬け

30g
適宜
1.  ベーコンを5mm厚にスライスし更に細切りにします。福神漬けと和えればできあがり。
  
  • 意外に塩気の強いベーコンと福神漬けの甘酸っぱさはよく合います。おつまみ的なひと皿ですが小腹がすいたときの夜食にもオススメですよ。
  • この料理の良いところはどんなに酔っ払っていても作れてしまうところ。晩酌中におつまみが切れた時などにぜひどうぞ(って、寝ろよ)。
  • ベーコン、ハム、ソーセージは火を通さなくても食べられるアイテムです。けど、ただ切ってお皿に盛るだけではさみしい。これとありあわせの漬物を合わせるだけで料理っぽくなるから不思議ですね。


本サイトの著作権は全てサイトマスターに帰属します。本サイトの転記は、ご遠慮願います。

inserted by FC2 system inserted by FC2 system