TOP >> Gのレシピ集 >> ご飯もの) >> チーズ明太茶漬け
            

     チーズ明太茶漬け
 難易度:★☆☆ 調理時間:5分

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
 (過去の『特集』情報
「おせち料理特集(2013年バージョン)」
 (過去の新着情報)
 
 姉妹サイト「Gの書斎」
 ツイッター
 携帯版「Gの食卓」
 携帯版「Gの書斎」
 
アフィリエイト・SEO対策
 
 
そろそろ食べきらないとヤバい明太子が冷蔵庫にありまして、今朝
は明太スパゲティにでもしよっかなと思っていたら...ガチガチに
硬くなってました。
ちゃんと、ビニール袋に入れて保存しとかないからこんなことになっ
ちゃうんじゃん。全体の半分くらい、カラスミ状態(って言うと聞こえ
は良いんですけど^^;)。
仕方がないので、スパゲティを諦めお茶漬けにしてお湯でふやか
すことに...で、ふと見るとチルドの上にモッツァレラチーズがある
。これとコラボさせたらどんな感じになるかなという誘惑に駆られて
、チーズを削ぎ切りにして試してみました。
 (1人分)

 ・御飯
 ・チーズ(あり合せなんでも。
  写真はモッツァレラです)
 ・明太子
 ・ほうじ茶


1膳分
適宜
半腹
一杯分
1.  チーズはブロックの場合、削ぎ切りにして、御飯に明太子と一緒に載せます。明太子をほぐすようにしながらよく混ぜます。
2. 淹れたてのほうじ茶を回しがければできあがり。
  
  • 意外なコラボですが、予想外においしいです。
  • よ〜く混ぜないと後になるほど具が少なくなってちょっとさびしいです。


本サイトの著作権は全てサイトマスターに帰属します。本サイトの転記は、ご遠慮願います。

inserted by FC2 system