TOP >> Gのレシピ集 >> 飲料 >> 酎ハイ
            

     酎ハイ
 難易度:★☆☆ 調理時間:1分

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
 (過去の『特集』情報
「おせち料理特集(2013年バージョン)」
 (過去の新着情報)
 
 姉妹サイト「Gの書斎」
 ツイッター
 携帯版「Gの食卓」
 携帯版「Gの書斎」
 
アフィリエイト・SEO対策
 
 
売ってる酎ハイってどれくらい砂糖あるいは甘味量が入ってるんで
しょうね。どうもあれを呑むようになってからまた体重が増えた気が
して仕方ありません(--;
ということで、甘さ控えめの酎ハイを自分で作ってしまえ!というレ
シピです。って、呑むの止めれば良いのに^^;
 (1杯分)

・ウォッカ
・トニックウォーター
 なければ炭酸水
・レモン果汁
・氷

50g(50cc)
90g(90cc)

1/2個分
適宜
1.  グラスに氷を入れ、残りの材料を注ぎ、軽くステアすればできあがり。
  
  • 市販のものに比べると甘くなくてGoodです。ただ、本来焼酎の炭酸割りを指した言葉がウォッカに転用されているのが良いかというと微妙。
  • 糖質を取っていない分、健康的ではないかなぁと思ったりします(をい)。
  • ウォッカのボトルはフリーザーに入れてキンキンに冷やすのがお薦めです。
  • このレシピだと結構酔います。この時は6杯呑みましたが、結構きましたね^^;


本サイトの著作権は全てサイトマスターに帰属します。本サイトの転記は、ご遠慮願います。

inserted by FC2 system