TOP >> Gのレシピ集 >> おかず系(洋食) >> コンビーフとキャベツのマヨ炒め
            

     コンビーフとキャベツのマヨ炒め
 難易度:★★☆ 調理時間:10分


 

このエントリーをはてなブックマークに追加
 (過去の『特集』情報
「おせち料理特集(2013年バージョン)」
 (過去の新着情報)
 
 姉妹サイト「Gの書斎」
 ツイッター
 携帯版「Gの食卓」
 携帯版「Gの書斎」
 
アフィリエイト・SEO対策
 
 
さよなら、コンビーフ。
えと、3缶598円のコンビーフを使い切っちゃいました。ちょっと
寂しい。また、安売りしないかな。
いろいろな料理に使ってみましたが、自分なりに気づいたことをメモ
しておきます。かなり独断と偏見が入っていますのでご参考程度に
して下さい。

●基本的にはツナ缶と同じように扱えば良い。ツナ缶を使ったレシ
 ピで置換可能。
●マヨネーズとの相性がとても良い。卵との相性も良い。
●逆にご飯とは微妙。炒飯とかは少し合わないかも(あくまでも好み
 の問題ですが)。
●味付けは薄目に。塩漬けなのでしっかり味がついています。


ということで、コンビーフ料理のファイナルです。「ええええええええ
えっ」っていうくらいキャベツが食べられますよ。
 (1人分)

 ・コンビーフ
 ・キャベツ
 ・ごま油
 ・酒
 ・塩
 ・ホワイトペッパー
 ・マヨネーズ

半缶
1/4玉
7g(大匙1/2)
15g(大匙1)
少々
少々
24g(大匙2)
1.  コンビーフはよくほぐしておきます。キャベツは千切りにします。
2. 中華鍋かフライパンにごま油とキャベツを入れて中火にかけしんなりするまで炒めます。
3. 2.にコンビーフ、酒、塩、ホワイトペッパーを入れて水気がなくなるまで炒めます。
4. 3.の火を止めてマヨネーズを加え、熱々のフライパンの中でマヨネーズを溶かしながら和えればできあがり。
  
  • 飽きのこない味です。キャベツ1/4玉が嘘のようにあっという間になくなりました。
  • コンビーフはツナとも置換可能です。コーンなどを足しても美味しいかも。
  • カレー粉を加えてスパイシーにするのもありですね。チリパウダーを使えばエスニック風になります。


本サイトの著作権は全てサイトマスターに帰属します。本サイトの転記は、ご遠慮願います。

inserted by FC2 system