TOP >> Gのレシピ集 >> パン・ピッツァ >> グリルチーズサンド
            

     グリルチーズサンド
 難易度:★★☆ 調理時間:10分

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
 (過去の『特集』情報
「おせち料理特集(2013年バージョン)」
 (過去の新着情報)
 
 姉妹サイト「Gの書斎」
 ツイッター
 携帯版「Gの食卓」
 携帯版「Gの書斎」
 
アフィリエイト・SEO対策
 
 
昨日は、風邪っぴきの熱っぽい頭でぼーっと洋画など観ておりまし
た。

「ママが遺したラブソング」

子供の頃に母親に捨てられたヒロインが思い出について語るシー
ンがあります。
「最初は一所懸命、ママの思い出を探してた。そのうち、思い出を
作ることを覚えた。朝目が覚めたら、ママがキッチンでグリルチー
ズサンドを焼いてたとか。一緒に買い物に出かけたとか...」

「でも、もうゴッコ遊びは止めたの」

なんとも切ないシーンのはずなのですが、さすが自分、目の付け
所が違う???

「グリルチーズサンドって何?なんか食べてみたい」

えと、アメリカの典型的なキッズメニュー。朝ごはんのようです。
さっそく朝ごはんに作ってみました。
 (1人分)

 ・食パン

 ・スライスチーズ
 ・バター

1枚(サンドイッチ用の
パンなら2枚)

1枚
5g
1.  バターは電子レンジで少し柔らかくしておきます。パンは半分に切ります(サンドイッチ用のパンならそのまま)。
2. パンの片面にバターを塗り、それを外側にしてチーズを挟みます。フライパンに油をしかずにこれを入れて蓋をし、弱めの中火で1分ほど焼きます。こげ色が付いたらひっくり返して更に1分焼けばできあがり。
  
  • ただのチーズトーストなのですが、めっちゃ香ばしくて美味しかったです。アメリカの朝ごはんも侮れないかも。
  • これ、大草原の小さな家に出てくるおうちなんかで食べると美味しさ倍増しそうですね^^
  • これを食べたかったので今週の食パンは強力粉を控えて、全粒粉を15g加えました。風味が断然違います。


本サイトの著作権は全てサイトマスターに帰属します。本サイトの転記は、ご遠慮願います。

inserted by FC2 system