TOP >> Gのレシピ集 >> おかず系(中華・点心 >> 牡蠣ぎょうざ
            

     牡蠣ぎょうざ
 難易度:★★☆ 調理時間:20分

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
 (過去の『特集』情報
「おせち料理特集(2013年バージョン)」
 (過去の新着情報)
 
 姉妹サイト「Gの書斎」
 ツイッター
 携帯版「Gの食卓」
 携帯版「Gの書斎」
 
アフィリエイト・SEO対策
 
 
以前、居酒屋で『季節限定メニュー』として出ていた料理です。
『限定』とか『今だけ』という言葉にめっぽう弱いので^^;速攻頼ん
だのですが目から鱗でした。
餃子一粒に牡蠣一粒入ってる!!香味野菜以外ほかに具はなし。
直球勝負の海鮮餃子だなぁと感心しました。
 (2人分)

 ・牡蠣
 ・青ネギ
 ・生姜
 ・塩、ブラックペッパー
 ・片栗粉
 ・餃子の皮


100g
3〜4cm
ひとかけ
適宜
適宜
牡蠣の粒だけ
1.  青ネギはみじん切りにし、生姜はおろしておきます。牡蠣は片栗粉をまぶして、塩コショウで味付けをしておきます。
2. フライパンにサラダ油(分量外)を敷き、牡蠣、ネギ、生姜を入れて1分ほど炒めます。
3. 餃子の皮で2.を包み(結構、牡蠣から水分が出るので、皮は簡単に接着します)、たっぷりめのサラダ油(分量外)で焼きます。片面がきつね色に焼けたら熱湯50cc(分量外)を加えて蓋をし、中火で水分が飛ぶまで焼きます。更にごま油を回し入れ、3分ほど焼いたら出来上がり。
  
  • ポン酢で食べると、さっぱりしていておいしいです。


本サイトの著作権は全てサイトマスターに帰属します。本サイトの転記は、ご遠慮願います。

inserted by FC2 system