TOP >> Gのレシピ集 >> 漬物 >> カリカリ漬物
            

     カリカリ漬物
難易度:★☆☆ 調理時間:1分


 

このエントリーをはてなブックマークに追加
 (過去の『特集』情報
「おせち料理特集(2013年バージョン)」
 (過去の新着情報)
 
 姉妹サイト「Gの書斎」
 ツイッター
 携帯版「Gの食卓」
 携帯版「Gの書斎」
 
アフィリエイト・SEO対策
 
 
mixiにレシピを投稿するようになる前、自前のホームページ
を作ってレシピをネットに公開していた時期がありました。20
世紀の終わり頃、インターネットの認知度が上がってホームペー
ジを作るのが流行っていたのです。 ほぼ身内しか観ないような
細々としたサイトだったのですが、どういうめぐり合わせかNH
Kのスタッフの目に止まり朝の生活情報番組で調理の実演を披露
する運びとなりました。内心、「よほどネタに困ってたな」なん
て意地悪なことを考えましたっけ^^; その中の1品に野菜炒
めにスナック菓子を混ぜ込んでジャンクなテイストにする料理が
ありました。今思うと拙いにもほどがありましてスナック菓子特
有のシャキシャキ感はなくなるしけっこう残念な仕上がりの料理
だった記憶があります。 考えてみればスナック菓子を一緒に炒
めるからそうなるわけで、ふつうに野菜炒めを作って皿盛りして
からスナック菓子を混ぜ込めば良かったと反省しております。
そのレシピは封印しちゃったので今のところ手持ちにはないので
すが過日、稀有なテレビ出演の思い出に浸りながらこんなおつま
みを作ってみました。
 (1人分)

 ・漬物
 ・スナック菓子(食感のカリカリ
  したもの)

適宜
適宜

1.  スナック菓子を粗く砕いてお漬物に和えればできあがり。
  
  • 料理というのもおこがましい簡単レシピですが、侮れない美味しさです。単品だと単調になりがちなお漬物にカリカリとした食感とジャンクな風味が加わって飽きのこない肴になります。
  • お酒を飲んでいてちょっと口寂しいなと思っても酔ってキッチンに立つのは億劫ですよね。けど、これなら飲みながらだって作れちゃいます。
  • 写真はスナック菓子の代わりにチキンラーメンを砕いて混ぜ込んでいます。他にも柿の種を粗く砕いてまぜるのもピリ辛で美味しいですよ。
  • 漬物は市販品ではちょっと辛めなので、できれば自家製の浅漬など味を加減したもののほうがオススメです。


本サイトの著作権は全てサイトマスターに帰属します。本サイトの転記は、ご遠慮願います。

inserted by FC2 system inserted by FC2 system