TOP >> Gのレシピ集 >> おかず系(和食) >> マヨチーズねぎ明太ポテト
            

     マヨチーズねぎ明太ポテト
 難易度:★★☆ 調理時間:10分

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
 (過去の『特集』情報
「おせち料理特集(2013年バージョン)」
 (過去の新着情報)
 
 姉妹サイト「Gの書斎」
 ツイッター
 携帯版「Gの食卓」
 携帯版「Gの書斎」
 
アフィリエイト・SEO対策
 
 
名前がながっ!!そして、分かり易過ぎ(使ってる食材並べただけ
じゃん^^;)
今は時間に余裕がありますが、平日の朝御飯はわりと『トーストと
コーヒーのみ』とかになりがちです。これは、時間がないということ
もありますが、『短時間で作れるレシピのレパートリーが少ない』と
いうことも一因なのでは?と思います。
ということで、10分以内で作れちゃう料理を目指してこんなの作っ
てみました〜
しかし、10分は微妙ですかね。やっぱ3分以内とかかなぁ???
 (1人分)

 ・じゃがいも
 ・スライスチーズ(できればとろ
  けるタイプ)
 ・明太子

 ・青葱
 ・マヨネーズ

1個
1枚

小さいものなら1腹、
大きめなら
4本くらい
適宜
1.  じゃがいもは皮を剥いて5mm厚の輪切りにし、耐熱皿に並べて電子レンジの強で1分半チンします。スライスチーズは細かめのたんざく切りにします。明太子は粗いみじん切りにします。青葱は小口切りにします。
2. 1.の耐熱皿にチーズ、明太子、青葱を散らします。その上にマヨネーズを絞り出します。オーブントースターの強で5分チンすればできあがり。
  
  • 美味しいです。明太子の辛さはかなりマイルドになるので苦手な方でも十分食べられそうです。
  • 材料は一例ですので、冷蔵庫の中身と相談して加減して下さい。極論すればジャガイモとマヨネーズのみでも成立すると思います。
  • 切らしていたので入れていませんが、刻み海苔など上から散らすと美味しそうです。マヨネーズの代わりに焼きそばソースなどをかけて焼くとお好み焼きかたこ焼き感覚のおかずになりそうですね。


本サイトの著作権は全てサイトマスターに帰属します。本サイトの転記は、ご遠慮願います。

inserted by FC2 system