TOP >> Gのレシピ集 >> スープ >> ニラと春雨のスープ
            

     ニラと春雨のスープ
 難易度:★☆☆ 調理時間:10分

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
 (過去の『特集』情報
「おせち料理特集(2013年バージョン)」
 (過去の新着情報)
 
 姉妹サイト「Gの書斎」
 ツイッター
 携帯版「Gの食卓」
 携帯版「Gの書斎」
 
アフィリエイト・SEO対策
 
 
せっかく有給休暇を取ったのに年末はいろいろやることが多くて
忙しなく過ごしました。そんな日のお昼はコレ。手間要らずでパパッ
とできちゃいます。
 (2〜3人分)

 ・ニラ
 ・春雨
 ・水
 ・オイスターソース
 ・塩
 ・ホワイトペッパー
 ・ごま油
 ・白ゴマ

半束
10g
500cc(2.5カップ)
6g(小匙1)
2g
適宜
少々
少々
1.  ニラは1〜2cmくあいに粗く刻みます。
2. 小鍋に水500ccを入れて沸騰させ、オイスターソースと春雨を入れて弱火で4分ほど煮ます。塩、ホワイトペッパーとニラを加えて2分ほどさらに煮込み、火を止めてごま油を垂らせばできあがり。器によそって、白ゴマを振って頂きます。
  
  • シンプルですけど風味がよくて美味しいです。スープと言うとすぐ、マギーブイヨンや中華スープの素を使ってしまいがちなのですが、こういうシンプルな調味料だけで仕立てたものの方がヘルシーな感じがしますよね。
  • 好みで溶き卵を加えても良いかも、その際は卵に火が通るまではかき混ぜないで下さい。スープが濁っちゃいます。
  • しっかし写真だけ見るとなんのスープだかわかんないですねぇ^^;


本サイトの著作権は全てサイトマスターに帰属します。本サイトの転記は、ご遠慮願います。

inserted by FC2 system