TOP >> Gのレシピ集 >> パン・ピッツァ >> サーモン入りスクランブルエッグ
            

     サーモン入りスクランブルエッグ
 難易度:★★☆ 調理時間:10分


 

このエントリーをはてなブックマークに追加
 (過去の『特集』情報
「おせち料理特集(2013年バージョン)」
 (過去の新着情報)
 
 姉妹サイト「Gの書斎」
 ツイッター
 携帯版「Gの食卓」
 携帯版「Gの書斎」
 
アフィリエイト・SEO対策
 
 
朝御飯はトーストにコーヒーのみ。
これではスタートダッシュができません。せめて、野菜ジュース。
できれば簡単なスープなど摂るだけでだいぶ違うと思うのです。
視点を変えればトーストにスクランブルエッグを載っけるのもあり
かなぁと思った次第です。
 (1人分)

 ・食パン
 ・卵
 ・スモークサーモン
 ・バター
 ・牛乳
 ・塩、ブラックペッパー
 ・(あれば)バジル

1枚
1個
1枚
6g(大匙1/2)
10g(小匙2)
適宜
1枚
1.  食パンはオーブントースターで焼き斜め半分に切ります。スモークサーモンとバジルは粗微塵切りにします。
2. 小鍋にバターを入れて中火で熱します。よく溶いた卵、バジル、牛乳、塩、ブラックペッパーを加えて菜箸で炒り付けます。まだ緩いかなと思うくらいで火を止めてボウルに移しスモークサーモンと和えます。
3. 2.をトーストにこんもりと盛りつければできあがり。
  
  • なんかしっかり朝御飯を食べたって気になります。こう言う時卵は便利なアイテムですね。
  • あり合わせでスモークサーモンにしたのですが、ハムでもベーコンでもソーセージでもなんでもありです。
  • 冷蔵庫の在庫を減らしつつ朝御飯をもりもり食べるって良いですねぇ。


本サイトの著作権は全てサイトマスターに帰属します。本サイトの転記は、ご遠慮願います。

inserted by FC2 system