TOP >> Gのレシピ集 >> 和麺 >> 塩焼きそば
            

     塩焼きそば
 難易度:★★☆ 調理時間:15分

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
 (過去の『特集』情報
「おせち料理特集(2013年バージョン)」
 (過去の新着情報)
 
 姉妹サイト「Gの書斎」
 ツイッター
 携帯版「Gの食卓」
 携帯版「Gの書斎」
 
アフィリエイト・SEO対策
 
 
引っ越し準備に伴う冷蔵庫空っぽ作戦の一環で作った料理です。
焼きそばがひと玉出てまいりました〜(--;
いつのんだろ???良く分かっていないので子供に食べさせるのも
憚られ、自分で食すことに。
ソース焼きそばはありきたりなので、塩ダレにしてみました。
ポイントはごま油で炒める事とレモン汁。タン塩でもそうですけど、
脂っこい料理に塩を合わせるときレモンも一緒にって考えた人は
偉大です。
 (1人分)

 ・焼きそば
 ・豚バラスライス
 ・野菜類


 ・ごま油
 ・白胡麻
[塩ダレパート]
 ・水
 ・塩
 ・中華調味料(うちは香味)
 ・ブラックペッパー
 ・レモン汁
 ・おろしにんにく

ひと玉
50g
ピーマン、白ねぎ、人
参、ほうれん草、しめ
じを入れてみました。
適宜
適宜

30g(大匙2)
2g(小匙1/2弱)
5g(小匙1)
多め
5g(小匙1)
適宜
1.  焼きそばは電子レンジの強で1分チンします。人参もイチョウに切って電子レンジの強で1分します。野菜類をざく切りに、豚肉を1cm幅に切ります。[塩ダレパート]を合わせてよく混ぜておきます。
2. フライパンにごま油を入れて中火にかけ、豚肉と野菜類を炒めます。しんなりしてきたら、焼きそばを加え、[塩ダレパート]を回しがけて水気がなくなるまで炒めます。仕上げにごま油を垂らしてよく混ぜ、お皿に盛り付けて白胡麻をふればできあがり。
  
  • このタレのレシピ当たりでした。むちゃくちゃ食欲をそそられます。
  • 野菜はできるだけ多品目を使うのがお勧め。胡麻などを散らすと更にヘルシーになった気分に浸れます^^


本サイトの著作権は全てサイトマスターに帰属します。本サイトの転記は、ご遠慮願います。

inserted by FC2 system