TOP >> Gのレシピ集 >> パスタ >> スモークサーモンとしめじのチーズパスタ・アメリケーヌソース
            

     スモークサーモンとしめじのチーズ
パスタ・アメリケーヌソース

 難易度:★★☆ 調理時間:15分

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
 (過去の『特集』情報
「おせち料理特集(2013年バージョン)」
 (過去の新着情報)
 
 姉妹サイト「Gの書斎」
 ツイッター
 携帯版「Gの食卓」
 携帯版「Gの書斎」
 
アフィリエイト・SEO対策
 
 
以前書いたレシピに酷似しています(海老がスモークサーモンに
なっただけ)。が、モッツァレラチーズを混ぜたらとてもおいしかった
ので、メモっておきます。
ちなみに、調理時間が極端に短縮できているのはアメリケーヌソー
スを作り置きして冷凍していたからです。
 (1人分)

 ・スパゲティ
 ・スモークサーモンスライス
 ・しめじ
 ・アメリケーヌソース(冷凍)
 ・モッツァレラチーズ

100〜120g
3〜4枚
1/4房
100ccくらい
適宜
1.  スモークサーモンは一口大に切ります。しめじは小房にほぐします。モッツァレラチーズは薄く削ぎ切りにします。
2. スパゲティを茹でるお湯を沸かしている間に、オリーブオイルをしいたフライパンにしめじを入れ、中火で炒めます。色が茶色っぽくなってしんなりしたらお皿にとります。
3. もやしを適当な器に入れてラップをかけ、電子レンジの強で1分チンします。[もやしパート]の調味料を加えてよく和え、味を馴染ませます。
4. 凍ったアメリケーヌソースをフライパンに入れ、強火で溶かします。これに、しめじとスモークサーモンを加え、蓋をして2〜3分中火で茹でます。並行してスパゲティを茹でます。
5. 茹であがったスパゲティをざるに揚げて水をよく切り、3.のフライパンに入れてソースとよく絡ませます。お皿に盛りつけ、上にモッツァレラチーズを乗せ、パセリを散らしたらできあがり。
  
  • チーズのマイルドな酸味がトマトソースとよく合ってグッドでした。アメリケーヌソースは冷凍しててもおいしい。
  • スモークサーモンのパスタというと、白いクリームソースをすぐに思い浮かべますが、トマトソースもイケます。


本サイトの著作権は全てサイトマスターに帰属します。本サイトの転記は、ご遠慮願います。

inserted by FC2 system