TOP >> Gのレシピ集 >> 和麺 >> スタミナ☆味噌バターうどん
            

     スタミナ☆味噌バターうどん
 難易度:★★☆ 調理時間:15分

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
 (過去の『特集』情報
「おせち料理特集(2013年バージョン)」
 (過去の新着情報)
 
 姉妹サイト「Gの書斎」
 ツイッター
 携帯版「Gの食卓」
 携帯版「Gの書斎」
 
アフィリエイト・SEO対策
 
 
朝起きたらむしょうにおうどんが食べたくて、ネットを彷徨っていたら
こんなレシピを見つけました〜という日記です。
なんだか、この前の「ミートソース」と「蕎麦」という組み合わせに
似てますが、「ラーメンの定番スープ」に「うどん」という取り合わせ
でしょうか。
でも、これがびっくり。むちゃくちゃ美味しかったのです。
 (1人分)

 ・うどん
 ・豚ももスライス又は豚こま

 ・コーン
[スープパート]
 ・水
 ・中華スープの素(我が家は
  味の素の「香味」が定番)
 ・味噌
 ・麺つゆ
 ・おろしにんにく
[仕上げパート]
 ・バター
 ・刻みねぎ
 ・(お好みで)すり胡麻

1人前
50g(豚バラでもイケそう)
たっぷりめ

300g(1.5カップ)
8g(大匙1/2)

18g(大匙1)
6g(小匙1)
ひとかけ分

5g
適宜
適宜
1.  小鍋に少量の油(分量外)を入れて中火にかけ、小さく切った豚肉を加えて炒めます。豚肉の色が変わったらコーンも加えて炒めます。
2. 1.に[スープパート]を加えて沸騰寸前まで加熱し、うどんを加えて沸騰しないよう火加減を調整しながらパッケージに書かれている時間茹でます。
3. 2.をどんぶりに移し、刻みねぎ、すり胡麻を散らします。最後にバターをぽんと載せればできあがり。よくかき混ぜて頂きます。
  
  • にんにくが良い仕事してます。バター&コーンとにんにく風味の味噌スープ。もしかして、最強のコンビネーションなのか?
  • 衝動的に朝ごはんにしましたが、寒い夜にふうふう言いながら食べるともっと美味しい気がします。


本サイトの著作権は全てサイトマスターに帰属します。本サイトの転記は、ご遠慮願います。

inserted by FC2 system