TOP >> Gのレシピ集 >> おかず系(洋食) >> わかさぎの香味揚げ
            

     わかさぎの香味揚げ
 難易度:★★☆ 調理時間:15分


 

このエントリーをはてなブックマークに追加
 (過去の『特集』情報
「おせち料理特集(2013年バージョン)」
 (過去の新着情報)
 
 姉妹サイト「Gの書斎」
 ツイッター
 携帯版「Gの食卓」
 携帯版「Gの書斎」
 
アフィリエイト・SEO対策
 
 
こと料理に関して、僕はたいていのものを自作してしまいますし
合わせ調味料の類も基本的に自分でブレンドしちゃいます。それで
も、なぜか市販品を買ってしまうものもありまして、から揚げ粉(お気
に入りは日清製粉)などはその代表選手かもしれません。
別になくったって唐揚げは作れちゃうくせに、なぜか魚系の唐揚げ
はから揚げ粉を使った方が美味しいと思ってしまうのです。
そして、これもそうかも。塩とハーブで自作しても良い気がするのに
なぜか完成品を買ってしまうのです。そう「クレイジーソルト」。
この万能調味料はホントどんな料理でも名人芸のいきに高めてくれ
る魔法のアイテムです。
 (2〜3人分)

 ・わかさぎ
 ・クレイジーソルト
 ・片栗粉
 ・揚げ油

1パック
適宜
適宜
適宜
1.  ワカサギにクレイジーソルトを強めに振って10分おきます。
2. 揚げ油を180度に熱します。それをやっている間にわかさぎに片栗粉を塗します。
3. わかさぎを油に投入して3分揚げればできあがり。
  
  • 口の中に良い香りが広がって楽しいです。やっぱ、クレイジーソルトは凄い。
  • わかさぎは特に下拵えせずにそのまま調味料を塗して揚げてOKです。
  • これ野菜の唐揚げにしても楽しいかも。


本サイトの著作権は全てサイトマスターに帰属します。本サイトの転記は、ご遠慮願います。

inserted by FC2 system