TOP >> Gのレシピ集 >> 和麺 >> ざる蕎麦ジェノベーゼ
            

     ざる蕎麦ジェノベーゼ
 難易度:★☆☆ 調理時間:10分

 


このエントリーをはてなブックマークに追加
 (過去の『特集』情報
「おせち料理特集(2013年バージョン)」
 (過去の新着情報)
 
 姉妹サイト「Gの書斎」
 ツイッター
 携帯版「Gの食卓」
 携帯版「Gの書斎」
 
アフィリエイト・SEO対策
 
 
えと、ジェノベーゼソースが残っているので実験的にこんなものを
作ってしまいました。さてさてお味の程は...
 (1人分)

 ・蕎麦
 ・ジェノベーゼソース
 ・濃口醤油
 ・刻み海苔

100g
大匙2
6g(小匙1)
適宜
1.  ざる蕎麦を規定時間茹でて冷水で〆ます。ジェノベーゼソースをトッピングして濃口醤油を回しがけ、刻み海苔を散らせばできあがり。食べるときはよく敢えて戴きます。
  
  • 合う合う。これはありでしょう。バジルの濃厚な風味と蕎麦が結構好相性です。刻み海苔の風味も楽しい。
  • 醤油の分量はごく少なめに。多少塩味を加える程度にするのがコツ。多すぎると味の前面に出てきちゃいます。
  • 案外、和麺の作法とパスタの作法を入れ換えると新しい食べ方が生まれるかもと思っちゃいました。
  • ネットでは、バジルの変わりに春菊を使ったソースと蕎麦で和風パスタというのを見かけました。これもありな気がしますね。


本サイトの著作権は全てサイトマスターに帰属します。本サイトの転記は、ご遠慮願います。

inserted by FC2 system