TOP >> Gのレシピ集 >> おかず系(洋食) >> オニコンディップ
            

     オニコンディップ
 難易度:★☆☆ 調理時間:3分


 

このエントリーをはてなブックマークに追加
 (過去の『特集』情報
「おせち料理特集(2013年バージョン)」
 (過去の新着情報)
 
 姉妹サイト「Gの書斎」
 ツイッター
 携帯版「Gの食卓」
 携帯版「Gの書斎」
 
アフィリエイト・SEO対策
 
 
コンビーフ料理第二弾。
コンビーフってフレーク状にほぐせますからその調理法は基本的に
はツナと同じで他の食材と和えたり、炒め合わせたりするスタイル
になると思っています。
あと、牛肉の塩漬けですのでそれ自体を調味料の一部と考えて
塩気の少ない食材と合わせたり、甘めの味付けのものと合わせる
と味の幅が大きく広がると思います。逆に塩分をふんだんに含んだ
食材と合わせると塩分過多になると思います。
ということで、せっかくオニオンピクルスを作ったのでコンビーフと
和えてディップを作ってみました。
 (4人分)

 ・コンビーフ
 ・オニオンピクルス

1缶
1/2個分
1.  オニオンピクルスを粗微塵に刻みます。コンビーフと合わせてトングなどでよく和えればできあがり。
  
  • この味はヤバい。箸が止まりません。甘くて辛くて不思議な味です。
  • 基本的にちょっと脂っこい料理になりますのでビールなど口の中がさっぱりする飲み物と合わせるのがお薦めです。
  • プレーンのクラッカーに載せたり挟んだりするのも楽しいです。そうすることで一口あたりの使用量が抑えられるので大人数のパーティー向けのオードブルに活用できます。
  • コンビーフはどうしてもお財布に優しくないという欠点があります。代りにコンミートという製品を使えば半額ぐらいでできちゃいます。コンビーフが牛肉100%なのに対して馬肉など他のお肉を混ぜて安くした製品なのですがB級グルメの1ジャンルを形成するほどメジャーな商品になっています。


本サイトの著作権は全てサイトマスターに帰属します。本サイトの転記は、ご遠慮願います。

inserted by FC2 system